サロンご案内


東京エリアの店舗詳細

    • 渋谷店
    • 新宿店
    • 池袋店

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

オリエンタル・スタイル 池袋店

大切な存在…


こんにちはー!!山梨です(*´◒`*)

今日は私達の味方、

大切な存在…

そしてダイエットに重要な…
リンパについて、書きたいと思います☆
大きく分けて、2つ!
①排泄機能

通常、老廃物は静脈で回収されます。

静脈では回収できない大きめの老廃物はリンパ管で回収されます。
静脈を渋滞している道路に例えると、リンパは「渋滞の抜け道」のようなものです。

【運ぶ老廃物】
死んだ細胞、タンパク質、老廃物、脂肪、科学物質、細胞、ウィルス、過剰水分等

②免疫機能

リンパには、外部から進入した細菌やウィルス(風邪、インフルエンザ、ノロウィルス、がん等)から身体を守る働きがあります。

中でもリンパ節は、老廃物や細菌が身体に回らないようにするフィルターの様なろ過機能の役割をします。

また、リンパ球には細菌やウィルスの性質を記憶する装置があるので、同じ病原菌が再び進入しようとすると、身体をガードする抗体を算出する能力を持ちます。

風邪やケガをしてリンパ節が腫れるのは、免疫装置がウィルスと格闘しているからです。

リンパ液は血液の様に心臓のポンプで体内を流れる訳ではなく、

筋肉収縮運動、呼吸運動、動脈管の血圧、消化管運動などでゆっくり流れます。

なのでリンパ液の循環は疲労やストレス、気候や体調などにも大きな影響を受けます。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

リンパ液の流れが悪くなると水分を含んだ老廃物が溜まり、むくみの原因になります。
(´;Д;`)

そしてむくみを放置すると、細胞の周りのコラーゲンに老廃物が絡まり…セルライトの原因にも…!!
まずはリンパ節のつまりを取ってあげて、リンパの流れが滞らない様にしてあげたいですね。
最近、気温の変化が激しくて身体が冷えたり、筋肉に変な力が入りやすかったり知らずのうちに疲れが溜まりやすくなってます。
ゆっくりお風呂に入って、体温を上げたり、リラックスしてくださいね(๑>◡<๑)
身体がほぐれると、リンパ節のつまりも取れやすくなりますよ☆あとはリンパ節のマッサージも大切です。

なんだか肩が凝ったと感じたら、デコルテ周りをさすったり、肩回しをしたり、ストレッチをしてみてください。
詳しくはスタッフに聞いてください♡
身体の仕組みを知って、楽しくハッピーに痩せちゃいましょうーーー(*^▽^*)

まだまだ痩せたい、山梨でした!

痩身・ダイエット・美容のことでお悩みがありましたら、是非オリエンタル・スタイル池袋店へご相談ください♪

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

オリエンタル・スタイル池袋店

【住所】東京都豊島区東池袋1-10-1 住友池袋駅前ビル3FMapを見る
【電話番号】03-5979-6500

池袋店の詳細情報はこちら

2017年08月19日 | コメントなし

 

コメント


コメントをどうぞ!!





※リンク付きコメントは承認後に表示されます。